人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月22日(木)ブラットカルテット&Zee Dee Company

今年はくじ運がよかったので 駆け込みで年末ジャンボ宝くじを
買ってみた。 最終日だからか 売り場は行列だったな。

今週の「湘南ママス&パパ」は 葉山在住で Blatt Quartet(ブラットカルテット)という
弦楽カルテットのメンバーとして活動している山本佳子さん(中央)をゲストに、
地元ママの須田美恵子さんにも 加わっていただきました。
12月22日(木)ブラットカルテット&Zee Dee Company_e0006772_22311180.jpg

山本さんは 第1ヴァイオリン担当。
小学生の頃、ヴァイオリンを習っていて 高校と大学でオーケストラ部に所属していました。

現在の活動は メンバーが師事しているヴァイオリン教室の発表会に出演したり
「葉山町子育て支援センターぽけっと」で七夕やクリスマスコンサートを自主企画したり。
先日のぽけっとでのクリスマスコンサートでは「G線上のアリア」や
「We wish a Mary X'mas」などを演奏しました。
ステージが決まってからおもむろに練習開始。本番3ヶ月程度前から集まって皆で練習・・
隔週で先生のレッスンを受けているそうです。

お呼びがかかれば どこでも演奏にうかがいます!とのこと。
ブラットカルテットの活動については メンバーのお一人でチェロ担当の
まかべさんのブログをご覧下さい。

二人のお嬢さんのママでもある山本さん、子育てで大切にしていることは?

~体験させる事、「やりたい」気持ちを大事にしたい。
 「子供には出来ない」と可能性を閉ざす大人であってはいけないと思っています。
 音楽や絵画、工作、さまざまな経験を通して彩りのある心を育てたいと思っています。
 それから、私や夫の知らない世界…例えば海での遊び方などは、
 葉山のオーシャンファミリーに参加させてもらって、親子共々経験する喜びもある。
 子供を持って、世界が拡がっている感覚があります。


つづいては Zee Dee Company代表のきねむらひろこさん(左)と
ピラティスインストラクターの高橋亜紀さん。
12月22日(木)ブラットカルテット&Zee Dee Company_e0006772_2236471.jpg

Zee Dee Companyでは ジャズダンス、タップダンスのお教室があることは
知っていたのですが ピラティスのレッスンもあるのですね~
お話をきいているいと 激しい動きではないので 年齢を問わず誰でも出来ますし 
なにより 気分爽快になれそう。 参加したくなりました・・

Zee Dee Companyの発表会 「舞魂~My Soul Vol.4」では 約50人が出演。
日ごろの成果を発表します。 大人のジャズクラスは発表会初参加とか。
もちろん子どもたちや来年コンテスト出場が決まっているクラスのダンスも楽しみです。
12月25日(日)午後6時から逗子文化プラザなぎさホールにて
入場無料ですが チケットが必要です。 お問い合わせは 046-872-7010

ZeeDeeCompany について詳しくは HPコチラをチェック
by dailyzushihayama | 2011-12-22 22:55 | ★ずし・はや日記