人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月4日(金)Talk×Talk  & ザ・ジョイ・オブ・ブギ・ウギ

第20回葉山芸術祭開催中で
番組内でもこれまでいろいろな企画を紹介してきましたが
そのなかでも 今日はちょっと地味な?イベントかも。

景観まちづくり研究会・葉山 代表の片貝文雄さんにうかがいました。
5月4日(金)Talk×Talk   & ザ・ジョイ・オブ・ブギ・ウギ_e0006772_22235950.jpg


去年おこなわれた「Talk×Talk(トーク・バイ・トーク)」に続き2回目のフォーラム。
今年は「葉山の景観づくり」について考えます。
葉山の景観の特徴は、地域ごとに異なった表情が隣り合わせにあることです。
変化に富んだ地形と立地からうまれた、地区それぞれの暮らし
それらが多様な景観を育て、葉山らしさを作り上げてきました。
ところが、近年のマンション建設や宅地開発によって
地区ごとの「葉山らしさ」が失われつつあります。
それでもなお、残された大切な景観を守り、未来に引き継いで行くための
活動があることを知っていただければと思います。
ディスカッションでは、葉山らしい景観を守り育てて行くための
具体的な行動について話し合います。

出演は~
コメンテイター:鈴木伸治・横浜市立大国際総合科学部准教授
ファシリテーショングラフィック:佐谷和江・(株)計画技術研究所 代表取締役
パネラー:阿部・伊瀬知・片貝・木方
山梨町長もお越しいただけます!

Talk×Talk 葉山の景観づくり 【葉山らしさを守るために 】は
5月6日 (日) 14:00~16:30 懇親会17:00~(希望者)
会場は  葉山港管理事務所3階

なお第20回葉山芸術祭については HPコチラ

さて 夕方からは 逗子文化プラザなぎさホールにて
斎藤圭土&アクセル・ツヴィンゲンッベルガージャパンツアー 
 「ザ・ジョイ・オブ・ブギ・ウギ」
5月4日(金)Talk×Talk   & ザ・ジョイ・オブ・ブギ・ウギ_e0006772_22321665.jpg

ブギ・ウギって あまりなじみがありませんでしたが
楽しかったですね。
斎藤さんが即興で演奏した「ブギウギ逗子」カッコよかったです。
ピアノの鍵盤を指が踊る! 見とれてしまいました。
by dailyzushihayama | 2012-05-04 22:31 | ★ずし・はや日記