人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月11日(金)アーティスト・真砂秀朗さんとギタリスト・Kazさん

「第20回葉山芸術祭」は 13日(日)まで。
アーティストの真砂秀朗さんは 当初から芸術祭に関わっていらして
芸術祭のマークは真砂さんのデザイン。
今回のポスターも真砂さんの作品なので ご覧になったかたも多いことでしょう。
先日終了した葉山芸術祭参加企画「音の彩・光の響」展と
Days386でのネイティブフルートライブ「星の神話ライブ」も大盛況でした!

今日は 葉山在住のアーティスト・真砂秀朗さん(中央)とギタリスト・Kazさんが
ゲストでした。
5月11日(金)アーティスト・真砂秀朗さんとギタリスト・Kazさん_e0006772_2041990.jpg

番組初出演のKazさんは 現在、真砂秀朗さんのギタリストであると共に
フリーのライブサポート、セッションギタリストです。

以前は ハードロック、パンクなどビートロック系の演奏をしていましたが
現在のような音楽(癒し系?インストゥルメンタル)に移行したきっかけは~?

「7年程前、まだ都内に住んでいて 毎年夏には逗子、葉山に遊びにきていた。
ある夕暮れ時 逗子海岸で波打ち際を散歩していた時
陽が沈み 空がピンク色に染まり 波のリズムがゆったりとした呼吸のように
行ったり来たり・・そして心地よい風が目に見えない何かを運んで来たその瞬間
今この瞬間・・これはとても言葉では表現できない 素晴らしい瞬間
これを表現するには
音 (音素)しかなかったんです・・
その瞬間にSunset Waveと言う曲ができたんです」

ちょうどそんなお話をされているとき アルバム「いのちのもり」がBGMで流れてきて~
すっ~と 気持ちが癒されました・・

Kazさんは 葉山に引っ越し 以前からご縁があった真砂さんと一緒に演奏、
現在、数々のライブツアーやアルバムに参加しています。

お二人に関するライブ情報です♪

 ■5/20(日) 鎌倉 宿きよこ
     「ひかりの環コンサート」

  ◎金環日食の前夜、雲竜さん、真砂さん、KNOBさん、大小田さくら子さん
   との音と語らいの夕べ


 ■5/24(木) 青山スパイラルBF1 CAY
     「 H i F u M i 火 風 水 」
     aceilux + Yas-Kaz + Masago

   YAS-KAZさんはエスニック・パーカッションの先駆者。
   アキラックさんは 葉山在住で
   ジャンルを超えて活躍している気鋭のシンガー。
 
  ■6/10(日) 南葉山 SYOKU-YABO農園 
    「Firefly Meditation in Nativeflute」
     真砂さん、Kazさん。

  ◎緑あふれる農園でホタルの光りに包まれて、
   音と光りと内なる自分の調和、そんな夕暮れメディテーション

ライブに関する詳細は お二人のHPをチェックしてください!

真砂秀朗さんのHPはコチラ
KazさんのHPはコチラ
by dailyzushihayama | 2012-05-11 22:59 | ★ずし・はや日記