人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月7日(木)黒門とびうおくらぶ・永井巧さん

今週のわくわくしあわせごはん隊は浅沼彩子さん。

ゲストは 黒門とびうおくらぶ 代表 永井巧さんさんです。
2月7日(木)黒門とびうおくらぶ・永井巧さん_e0006772_22295718.jpg

黒門とびうおくらぶは 現在、小学1年生~6年生を対象に、
季節や気象、海のコンディションに合わせて、SUPや、サーフィン、
アウトリガー、島から海への飛び込み、ランニング、スラックラインなどを行い、
子どもたちが楽しみ、助け合いながら存分に海と地域社会を遊びつくすサポート
しています。
今後は 逗子市とも協力しながら 海洋教育を一般化したい、
豊泳会のようなこどもたちの遠泳教室を、今年の夏からはじめたい、とも。

そんな、永井さん、ご家族のためにお料理をすることもあるそうです。
やはり季節のもの、地元の食材を大切にし、素材そのものが感じられる味を
好みます。

「わくわくしあわせごはん」は 大切な友人や家族で囲むごはん。
そして、思い切り外で遊んだ後の、ぺこぺこのお腹で頂くごはんです。

黒門とびうおくらぶのHPはコチラ
by dailyzushihayama | 2013-02-07 14:10 | ★わくわくしあわせごはん!