人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月30日(水) クリスマスの約束・・えっ中居くんが!

「クリスマスの約束」というTV番組をご存知でしょうか。
2001年から TBSで毎年クリスマスの夜 深夜に放映されて
いる、この時間帯にしては視聴率の高い音楽番組です。
5回めで今年も放送されることが決定していて(22日の夜)、その番組収録を
兼ねたライブに昨日行ってまいりました。
逗子・葉山を離れ、東京もすぎ さいたまスーパーアリーナです。
そう、何度もブログでは書いている小田和正さんのコンサート。
もちろん小田さんのライブだけしか行かないわけではないのですが、
私の趣味の一つというわけですし、とくに今年はまだ全国ツアーの
最中なので今回もはずせないわけなのです。

何度いっても感動をよぶ小田さんのライブですが、とくに昨日は、
これまでのベスト3に入るくらいよかったです。
全体としての進行は今年のツアーとほぼ同じですが、
新旧おりまぜたオリジナル曲のほか、「LET IT BE」をピアノの
弾き語りで聴かせてくれたときは、涙が出てくるほど。
クリスマスソングで「O Come All Ye Faithful」
これも よかったです。11月30日(水) クリスマスの約束・・えっ中居くんが!_e0006772_2248767.jpg
アンコールの最後の最後に、SMAPの中居くん 登場!
中居くんは、なぜ僕に声がかかったのか、
僕は歌手じゃないんです・・とかさんざん話たあと
小田さんの好きな「夜空ノムコウ」を二人で歌いました。
TVの収録ということもあり、会場をでたのは11時近く。
東京発 逗子行きは最終でした。
←これは、さいたまスーパーアリーナの近くで。遠かったけどいってよかった。


11月30日(水) クリスマスの約束・・えっ中居くんが!_e0006772_2255171.jpg
最後に、ただいま開催中 第13回カナガワビエンナーレ国際児童画展
世界中から応募があった33865点のうち 大賞 入選作品が展示されています。
12月2日までは 逗子文化プラザギャラリー でこの後 葉山へも巡回。
これは 5歳の男の子の大賞作品「ねことねずみ」です。


by dailyzushihayama | 2005-11-30 23:04 | ★ずし・はや日記