人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月23日(木) にこり 佐藤千恵さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は 奥田貴子さん、
ゲストは逗子市在住、ベビーマッサージなどのワークショップを開催している
「にこり」の佐藤ちえさんです。
5月23日(木) にこり 佐藤千恵さん_e0006772_2224297.jpg

佐藤さんは逗子を中心にベビーマッサージやベビー&ママヨガ、
他にもアロマ手作り教室などいろいろなワークショップを開催されています。
育児に忙しいママがほっと一息つける空間をつくりたい、そんな思いから
2009年に文京区で始めたそうです。

ベビーマッサージのワークショップを受けたお母さん達の気持ちが
ゆったりすること・・とともにみなさんが交流を持ってくれるようになったり
うれしい反応がたくさんあります。
5月23日(木) にこり 佐藤千恵さん_e0006772_224249.jpg

さらに佐藤さんはご飯やお菓子を作るのもお得意。ワークショップのおやつタイムにも
ご自身の手作りおやつを提供されているそうです。
アレルギーで悩んでいるママたちのストレスが、少しでも減らせることが出来ればいいな、
という思いで作り始めた米粉のおやつcitta(チッタ)もありますよ。

~ワークショップのおしらせ~
  アロマ虫よけスプレー作り教室 5月30日(木)
  ベビーマッサージ         6月3日(月)・10日(月)
        時間はいずれも   10時30分~11時30分


そんな佐藤さんの「わくわくしあわせごはん」とは?

~おうちで作って食べるご飯です。素材の味が味わえるごはんをありがたく頂く時がしあわせごはん。


詳しくは にこりブログ
by dailyzushihayama | 2013-05-23 21:40 | ★わくわくしあわせごはん!