人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月16日(金)被災地にとどけ隊

今日は スタジオ内 とても賑やか!でした。
逗子市社会福祉協議会の服部誠さんと
8月6日~2泊3日で 岩手県陸前高田市を訪れた「被災地にとどけ隊」の
逗子市内小中学生 12名のみなさんです。
8月16日(金)被災地にとどけ隊_e0006772_2119263.jpg

これまで みなさんが逗子市内のイベントで集めた支援金96671円を届けました!

現地では 米崎小学校交流会が開催されゲームを楽しんだり
米崎小学校体育館での演奏会に参加、仮設住宅の方なども
きてくださり 重倉太鼓の迫力に感動したり
うごく七夕まつりという伝統のお祭りに参加
陸前高田市のシンボル、奇跡の一本松の下で 戸羽市長がお話を
してくださったり、
語り部さんから震災当時のお話を聞いたり・・
みなさん 貴重な体験をして 番組内で 一生懸命話してくれました。

萌子ちゃん、樹くん、大本くん、平戸くん、そらちゃん、
瞬斗くん、斉藤くん、平岡くん、仁貴くん、日和ちゃん、
菜々ちゃん、尚紀くん、みーんなありがとう!
8月16日(金)被災地にとどけ隊_e0006772_21201899.jpg

始まる前 外で声を出してリハーサル。
そしてちゃんと挨拶も欠かさない礼儀正しいみんな。

また昨年11月から 取材を続けているTVKテレビのディレクターさん、
今日もカメラが回っていました。
8月16日(金)被災地にとどけ隊_e0006772_21194622.jpg

この模様は また後日特集で放送の予定です。
by dailyzushihayama | 2013-08-16 14:45 | ★ずし・はや日記