人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月6日(水)JICA・福島健士さん&ずし楽習塾

毎月第1水曜日の「JICAインフォメーション」
JICA青年海外協力隊としてパプアニューギニアで理学療法士として活動した
福島健士さんと公益社団法人青年海外協力協会の松浦亜矢さんにお越しいただきました。
11月6日(水)JICA・福島健士さん&ずし楽習塾_e0006772_21292434.jpg

福島さんは 前々から海外で仕事をしていたいと思っていましたが
5年間の理学療法士としての経験がかわれ
2010年3月から12年8月まで パプアニューギニアの
Nonga General Hospital に配属。
現地の方の生活習慣からなかなか 成果が進まないこともありました。
しかしJICAでの活動によって 自分の可能性が広がる、
海外で生活することで改めて日本・日本人の良さを知るいい機会だと
話されていました。
また パプアニューギニアの素晴らしい環境の中で
スキューバダイビングを楽しまれたことも・・

さてJICA秋募集は 終了しましたが 短期ボランティアなどの募集は
JICAのHP


続いて ハロー逗子では NPOずし楽習塾推進の会・田中秀和さんと
丸山祥夫さんに伺いました。
11月6日(水)JICA・福島健士さん&ずし楽習塾_e0006772_21293995.jpg

11月23日、30日、12月7日、14日 それぞれ土曜日12時半から2時半まで
逗子市民交流センターで
テーマは「日本はこれからどうなるのか?」
        ~政治・経済・外交・社会保障について考えよう~
ちょっとカタイ話?いえいえわかりやすくお話いただけるとのこと。

お問い合わせは ずし楽習塾の会へ 046-871-7007
ずし楽習塾のHPはコチラ
by dailyzushihayama | 2013-11-06 20:04 | ★ずし・はや日記