人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月20日(火)菊水楽座&池子フレンドシップデー

まずは 毎月第3水曜日におこなっている「菊水楽座」について
菊水亭オーナーの高木さん、スタッフの梅木さん小野さんにお話いただきました。
5月20日(火)菊水楽座&池子フレンドシップデー_e0006772_2158052.jpg

平日の昼間 静かな葉山で 滞在型バザール、特に女性のための
憩いの場所があったら・・と菊水亭女性スタッフを中心に企画し
3月からスタート。
センスのいい手作り雑貨を中心にワークショップも展開。
贈り物にふさわしいものもあったり、
また いつもの菊水亭さんとは違う喫茶メニューで
ゆっくり寛いでみては いかがでしょうか。

今月は 明日 21日(火)10時~14時。
菊水亭HPはコチラ


つづいて「ハロー逗子」では 24日(土)開催の
「池子フレンドシップデー」について
米海軍横須賀基地池子支所から、
支所長のチーフ.レターノーさん、副支所長のムルガルスキーさん、
地域連絡調整官の上岡さん、逗子日米協会の清水会長、樋口副会長,
真下副会長にお話いただきました。
5月20日(火)菊水楽座&池子フレンドシップデー_e0006772_21581556.jpg

池子フレンドシップデーは今年で18回目を迎えます。

池子フレンドシップデーとは、池子住宅内の400M陸上競技場が
一般開放される、日米友好親善交流のイベントです。 
「大勢の市民の皆様にお越しいただき、池子のアメリカ人住人と
楽しいひと時を過ごしながら、日本とアメリカのお互いの文化を理解し、
親睦を深めたいと思っております。」と
レターノーさん

日米の食べ物や、縁日のような、いろいろな屋台が並びます。
また、沢山の楽しい催し物が予定されています。
アメリカ陸軍吹奏楽団、逗子高校吹奏楽部、逗子開成学院の和太鼓演奏、
フラダンス。そして「おじゃるず」という、
大道芸集団のストリートダンスパフォーマンスショウがあります。
また、子供達が楽しめる遊び場もあります。

5月24日土曜日の11時半より午後5時半まで行われます。 

入場の際の注意としては 
11時半に開場となります。念のため、パスポート、運転免許証、
住基ネットカードなどの写真付き身分証明証をお持ち下さい。

お問合せは 米海軍池子住宅地区 046-806-8042
         逗子市基地対策課  046-873-1111
by dailyzushihayama | 2014-05-20 21:05 | ★ずし・はや日記