人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月12日(木)スイートキッチン 永山みえさん

今週のわくわくしあわせごはん隊は 脇坂由紀香さん。
6月12日(木)スイートキッチン 永山みえさん_e0006772_16243812.jpg

今日のゲストは、逗子海岸沿いのご自宅で、アイシングクッキーと
お菓子の教室「スイート・キッチン」を開いていらっしゃる
永山みえさんです。

スタジオにクッキーお持ちいただきましたよ・・
6月12日(木)スイートキッチン 永山みえさん_e0006772_1625036.jpg

アイシングというのは、材料が 卵白パウダーと粉砂糖と・・・
本当にかわいらしくて食べるのがもったいないくらい。
プレゼントなどにラッピングしても綺麗ですね。


レッスンでは 基本的には、季節のモチーフのクッキーをご用意して、
それにアイシングしていただきますが
生徒さんのリクエストに応えて決められることもあるそうです。

5月は端午の節句でカブトの形だったり、今月はアジサイ、
来月から夏にかけては貝や船、ヤシの木など海のモチーフ。

お教室については  フェイスブック「スイートキッチン逗子」で検索を!

そんな永山さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

~「いちごのストライプケーキ」です。
  いちごと生クリームが縞模様になったケーキで、
  これはもう何百回と作っている我が家の定番です。
  子どもたちの誕生日など、私としては色々かわったものも作りたいと思うのですが、
  みんな「これがいい」という人気の「うちの味」です。
by dailyzushihayama | 2014-06-12 14:58 | ★わくわくしあわせごはん!