人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月19日(月) 葉山ロイヤルワイン

夏みかんワインの季節!と思い、元町ユニオンに行ったら、
ありました、でもあと10本くらいだったかな。
昨年は、発売とともに売り切れ続出のところが多かったです。12月19日(月) 葉山ロイヤルワイン_e0006772_22111218.jpg
そもそも、夏みかんワインとは・・・
葉山のまちにはあちこちに夏みかんが実っているのを
見かけますが、昭和34年に現在の天皇陛下ご成婚記念に
希望者に配られたものを元に植樹されているようです。
温暖な気候と豊かな自然に恵まれた葉山で
太陽の光をたっぷり浴びた夏みかんは、酸味にしっかり
した昔懐かしい味がします。
葉山ロイヤルワインは町の夏みかんを主原料にして作り上げたワインです。
葉山の新しい特産品になりつつあります。
その年の夏みかんの出来によって、味の違いが
少しずつあるようですが今年はどんなでしょう。
私は2本購入しました。お正月に親戚がきたときにいただきます。
720mℓ 1本 1050円。
葉山町内 コンビニ、スーパー、酒販店で扱っています。
by dailyzushihayama | 2005-12-19 22:28 | ★ずし・はや日記