人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月19日(木)アトリエマンタ  岩崎幸子さん

今週「わくわくしあわせごはん隊」は かわしまゆみこさん、
本日のゲストは、逗子銀座通りのちょうど真ん中あたりに
先月オープンしたばかり、アートのワークショップスペース
「アトリエマンタ」代表の岩崎幸子さん。
3月19日(木)アトリエマンタ  岩崎幸子さん_e0006772_1237336.jpg

子供から大人まで、どの年代でも参加できる様な様々なワークショップを開催し、
地域に貢献出来るような交流の場を目指し活動されています。

これまでは・・洋画家の妃香利さんを講師にお迎えして 3D キャンバスから
「壁掛けのオルゴール」を作る、といったワークショップや
お出かけミニバッグに絵を描いたり、アクセサリーボックスを作ったり、
また平日の日中には「多肉植物の寄せ植え」や「苔玉」など
植物に触れる大人向けのワークショップも。
今後はフランスの伝統工芸「カルトナージュ」の資格がとれる講座なども
開催する予定だそうです。

さて 3 月 21 日(土)には布用の絵の具を使ってオリジナル風呂敷作り、
3 月 28 日(土)にはウォールナットの木を材料に「木のマイスプーン」を作る
ワークショップ、また「木のモビール」を作るワークショップなど行ないます。
参加ご希望の方はご予約を  HPやフェイスブックページをご覧下さい。

そんな岩崎さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

  ~「根菜」です。特に「にんじん」が大好きなんですね。
    「肉じゃが」や「おでん」など、醤油で味付けして煮込んだ根菜類が
    大好きです。ほくほくと茹っているところを見ているととてもワクワクします。
    鶏肉も好きなので筑前煮もいいですね。

アトリエマンタについては HPコチラ
by dailyzushihayama | 2015-03-19 12:52 | ★わくわくしあわせごはん!