人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月9日(木)ひさぎ眼鏡 加藤淳也さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は桑原泰恵さん
ゲストはひさぎ眼鏡の加藤淳也さん。
送迎や出張のサービスのある眼鏡店を昨年11月に逗子久木4丁目に
オープンしました。
7月9日(木)ひさぎ眼鏡 加藤淳也さん_e0006772_131451.jpg

眼鏡やコンタクトの販売、視力検査など一般の眼鏡店と基本的には変わりませんが
付加サービスとして自宅への送迎や配達、出張して眼鏡を調整するなどを
行っています。「御用聞き」のようなイメージです。
小さな店内ですが、ちょっとお話したりお茶を飲んで行って
いただけるような雰囲気だそうですよ。

また 眼鏡を薦める時にはライフスタイルや好みを知る必要があると話す加藤さん。
そういったお客様のいろいろな話を聞き、ぴったりの物を選ぶ。
また眼鏡以外の事でお役に立てることがあればそれもさせていただく…
そういうことが加藤さんにとっての眼鏡屋さんの面白みなんだとか。

そんな加藤さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

~遠足などに母親が作ってくれたお弁当です。
    毎回同じメニュー…丸いおにぎりに、魚肉ソーセージ、
    卵焼きに牛肉の砂糖醤油焼きなんですが、毎回美味しくて。
    私が若い時に他界してしまったので懐かしい味でもあります。

ひさぎ眼鏡については HPコチラ
by dailyzushihayama | 2015-07-09 13:07 | ★わくわくしあわせごはん!