人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月6日(木)カフェ@MARE(アマーレ) 花田英子さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は桑原泰恵さん。
今日のゲストはフェアトレード&オーガニックフードカフェ  
アマーレ(@マーレ)の店長花田英子さんです。
逗子海岸沿いに3月 お店をオープンしました。
8月6日(木)カフェ@MARE(アマーレ) 花田英子さん_e0006772_131926.jpg

フェアトレードとオーガニックフードがコンセプト。
メニューは すべて植物性で お肉の代わりに大豆ミートを使ったり、
乳製品も一切使っていません。オーガニックな野菜にはパワーがあり、
味も濃くてお肉や乳製品を使わなくてもとってもおいしくできるんです、と
花田さん。
そして なんとお酒も全てオーガニック!
ワインでもウオッカでも。例えばワインなら酸化防止剤をほとんど使わず
それだけでなくブドウも無農薬。
オーガニックなお酒はへんに酔いにくい・・とも話していました。

さて 花田さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

~みんなで わいわい楽しくいただくごはんです!

  秋田出身なので 母の作ってくれた郷土料理、きりたんぽや山菜料理も!

なお 花田さんは絵本も大好きでアマーレ店内には
花田さんが選んだ絵本も用意されているそうです。
また8月いっぱいはネイチャーバーとして夕方
ハワイのイルカが泳ぐ映像などを上映されるそうです。
情報は HP または facebookページ
「Fair Trade & Organics @MARE」を!
by dailyzushihayama | 2015-08-06 13:16 | ★わくわくしあわせごはん!