人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月8日(木)11代目傳三郎 松浦智さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は Andieさん。
ゲストは11代目傳三郎 松浦智さんです。
ご実家が山形の庄内で米農家をされていて 傳三郎は屋号、
お父様が10代目、松浦さんは11代目・・というわけです。
10月8日(木)11代目傳三郎 松浦智さん_e0006772_12465440.jpg

大学時代にはじめて家を離れて 学食や寮のご飯を食べて
びっくり。おいしいお米を皆に知ってほしい、まずは食べてみてという気持ちが
最初でした。今は 経営コンサルティングが本業ですが
NPO法人「農家のこせがれネットワーク」でも研修を受けました。
10月8日(木)11代目傳三郎 松浦智さん_e0006772_124811100.jpg

      ↑
 1キロパック、プレゼントにしたら 喜ばれそうですね。

おススメのお米は 「はえぬき」・・弾力があるのが特徴で
粒感がしっかりしているので 食感を楽しめます。甘み少なめ
どんな具とも相性がいいとのこと。
このごろは 「つやひめ」という品種も作っています。

現在は 通販と 東京・赤坂のヒルズマルシェや 第4日曜日「逗子のマルシェ」にも
出店しています。
次回は 赤坂ヒルズマルシェは 10月10日(土)
     逗子のマルシェは  10月25日(日) 場所が代わって フェスティバルパークにて。

そんな松浦さんのわくわくしあわせごはんは?

  ~やはり おにぎりですね。 手軽にぱっと食べられて 
   さぁ これから活動するぞ、という原動力になります~

くわしくは facebook 傳三郎  で検索してみてください。
by dailyzushihayama | 2015-10-08 13:12 | ★わくわくしあわせごはん!