人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月19日(月)第160回海からの詩は・・

今日は 愛犬・コナの誕生日。2年前に逝ってしまったのだけれど
生きていたら 16歳。今もよく思い出します・・

おとといのブログでも書きましたが 一昨日は「ドラマティック・リーディング」でした。

実は その直前まで 喉の調子が悪く、咳がなかなか止まらなかったのです。
最初の作品 平岩弓枝「邪魔っけ」では クライマックスの部分 第3章と4章を
時間にして 約30分間を1人で演じなければならない。
先々週のレッスンでは 途中 咳き込んでしまい かなり不安になったものです。

それまでに内科にいって 咳止めの薬をもらい、薬をやめるとぶり返す。
1週間前に耳鼻咽喉科で処方された薬で ますます咳がひどくなり・・・
しかし 前日夕方に ぴたっと咳がとまりました。

それは これが理由なのか全くわからないのですが
なぜか 家にあったアロマのティートリーをふっ~と嗅いでみたのです。
そうしたら なんだか落ちついて 咳もとまり やれる!と自信が出てきました。

中原かおりさんの詩集を持って中原さんの作品も心を込めて読ませていただきました。
10月19日(月)第160回海からの詩は・・_e0006772_12245959.jpg

今日の作品は「青蜜柑」
いかがでしたか?
そして 中原さんの詩集「海からの詩」にも
たくさんのご感想 お寄せいただき ありがとうございました!
by dailyzushihayama | 2015-10-19 12:37 | ★ずし・はや日記