人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月20日(火) わっしょい!葉山& 秋刀魚

スタジオ内もハロウィンの装い~♪
10月20日(火) わっしょい!葉山& 秋刀魚_e0006772_1445069.jpg

今年度の葉山町提供「わっしょい!葉山」では、
1月に発行された、町制90周年記念誌『葉山町の歴史とくらし』の105項目の中から、
昨年、ご紹介できなかった項目について、毎月、第1と第3火曜日の2回、お伝えしています。

今回は、近代から「明治維新とあらたな葉山」をご紹介しました。
10月20日(火) わっしょい!葉山& 秋刀魚_e0006772_14521388.jpg

少しわかりにくかったでしょうか?
と思っておりましたら 「・・葉山町90年誌はとても内容豊かな本ですね、
私も購入しようと思います・・・・」という すごく嬉しいメールいただきました。

90周年記念誌の編集長でこのコーナープロデュースの まさこ さんが
午後いらしたので 報告しましたら 喜んでいましたー

今後は 別荘地としての葉山や東京オリンピックと葉山というテーマなど
さらに興味深い内容になっていきますよ。

「葉山町の歴史とくらし」は葉山町役場、葉山町教育委員会、葉山町立図書館、
しおさい博物館、文教堂、逗子のブックス二宮、椿書房、池田書店、
葉山町内コンビニなどでお求めください。
定価は 1500 円です。

さて 夕方 逗子3、4丁目のご近所ひろばへ。
10月20日(火) わっしょい!葉山& 秋刀魚_e0006772_21354441.jpg

気仙沼から届いた秋刀魚をみなさんといただきました~
by dailyzushihayama | 2015-10-20 21:36 | ★ずし・はや日記