人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月12日(火)石井食品広報担当蜂谷さんのお話

毎月第2火曜日の「イシイのわくわくしあわせごはん」は
石井食品広報担当の蜂谷さんにお話いただいております。
今回のテーマは「ハンバーグ」

ハンバーグをご家庭で作る時のコツは?
  ハンバーグを作るうえで最も重要なのが混ぜ方です。
  混ぜ方が十分でないとハンバーグが崩れてしまい、
  混ぜすぎても食べたときに固く感じてしまいます。さらに
  形を作るときに、両手で軽くキャッチボールをするようにして、
  ハンバーグの中の空気を抜くとよい仕上がりになります。
  
  大きなハンバーグを作ると、なかなか中心まで火が通らず、
  ひっくり返そうとして崩れてしまう事があるかと思います。
  こういった時は、まず焼く前にハンバーグをお皿に置いて
  ラップを掛け、電子レンジで肉汁が滲み出すまで加熱してから
  焼きます。厚みのあるものも綺麗に焼け、中まで良く火が
  とおるのでおすすめです。そして、電子レンジ加熱中に出た
  肉汁は肉の旨みを含んでいるので、トマトケチャップやウスター
  ソースと合わせて、ソースに利用するとよいですね。

そしてイシイの新商品をご紹介!
  イシイのハンバーグシリーズに新商品が加わりました。
  ボリュームのあるハンバーグに、国産たまねぎを使った
  「1.5倍チキンハンバーグ 和風オニオンソース」です。
4月12日(火)石井食品広報担当蜂谷さんのお話_e0006772_12313487.jpg

  国産鶏肉100%のチキンハンバーグに、国産たまねぎの
  風味を生かした和風醤油味のオニオンソースを合わせました。
  夕食のメインディッシュにぴったりの一品です。

ご購入は石井食品HPコチラ
by dailyzushihayama | 2016-04-12 12:14 | ★わくわくしあわせごはん!