人気ブログランキング |

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

10月6日(木)スクリプト・伊原純一さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は脇坂由紀香さん

今日のゲストは、オーガニック素材を使ったオリジナルリラックスウェアを
展開する「
SCRIPT スクリプト」のデザイナー・伊原純一さんです。


e0006772_12340566.jpg

今日はスクリプトのお洋服を数点お持ちいただきましたが

リラックスできるウェアで手触りがとってもいいんです。

オーガニックコットンを使用して、国内の縫製工場で作っているとのこと。
ブルーは藍鉦染(あいじょうぞめ)といって、藍を細かい粒子にしたもの。

藍の粒子を土染めと同じような技法で染める方法で、青系の色はこれで出している
そうです。

さらに茅ヶ崎在住のアーティストと一緒に立ち上げた活動で、子どもたちの遊びを通して社会貢献を・・・という「Thejoy of children」を行なっています。

この活動の一環で、1030日に逗子海岸近くの黒門カルチャーくらぶで開催される
「逗子ハロウィン!」に出店し  
アートけん玉のワークショップを行ないます。

こどもたちにけん玉をペインティングしてもらうワークショップで
自由に作って、自由に遊ぼう!というもの。この参加費の一部は、日本ボランティアセンターを通じて、パレスチナの子どもたちの健康検査キットのための寄付金となります。


日本の子どもたちの遊びの楽しさが、他の国の子どものためにもなればといいなと
思っています・・・と語ってくださいました。

そんな伊原さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

~「富士山のふもとで食べた卵かけごはん」です。

富士山麓で開催された野外音楽フェスに出店した時の思い出の味なのです。

早朝から開いている地元の飲食ブースがあって、朝の空気の中、
富士山を目の前にして食べた卵かけごはんと豚汁は最高でした!

スクリプトの情報はhttp://script-garden.shop-pro.jp/
または facebookの「SCRIPT」をご覧下さい。
















~そんな伊原さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?


「富士山のふもとで食べた卵かけごはん」です。

詳しくはHPお問い合わせフォームまたは、FBからメッセージを。

   ※出店イベントのご案内→1010(月・祝)

      遺跡オーガニックマルシェ@横浜ヴィヴル・ド・ビオマルシェ


           地下鉄「センター北」徒歩5


大塚・最勝土遺跡公園(おおつか・さいかちどいせきこうえん)にて。


入場無料。


    























by dailyzushihayama | 2016-10-06 12:48 | ★わくわくしあわせごはん!