人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月3日(土)ちょっと昔の話&人権フェスタ

今日は 湘南ビーチFMの開局記念日。
23年前・・今日のように穏やかに晴れていました。

さて そんな誕生日とは 全く関係なく
「ちょっと昔の逗子のお話の会」主催で
作家・逗子教育長の野村昇司氏による 小坪の「砲台に消えた子どもたち」を聞きに行きました。

12月3日(土)ちょっと昔の話&人権フェスタ_e0006772_21185919.jpg
砲台の子どもたちへの鎮魂歌としてのお話。
なかなか興味深かったです。
ちいさなまちにも まだまだ知られていない歴史が残っています。

つづいて 「人権フェスタ2016inずし~地域で見守る子どもたち」の司会進行のお仕事。
オープニングアトラクションは お互い様劇場によるジョーズパート3
「ペケモンスター」上演。この日のフェスタのテーマのために書き下ろしたもので
生演奏も入って歌う楽しい音楽劇。

12月3日(土)ちょっと昔の話&人権フェスタ_e0006772_21263112.jpg
その後の式典で平井市長は「逗子や葉山にこんなに役者がいるなんて」と話していました。

明日から人権週間。


12月3日(土)ちょっと昔の話&人権フェスタ_e0006772_21285099.jpg
人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃん。
意外と大きく・・ゆっく~り歩く。

メイン企画の講演は 「おとなの知らない子どもの世界」
           ~スマホ時代を生きる子どもたち~
講師は 作家でジャーナリストの石川結貴さんでした。



by dailyzushihayama | 2016-12-03 21:32 | ★ずし・はや日記