人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月30日(木)I LOVE KIMUCHI 三橋奈緒子さん

今週のわくわくしあわせごはん隊は桑原泰恵さん。
今日のゲストは、韓国家庭料理のお店「 I LOVE KIMUCHI 」の 
シェフ 三橋奈緒子さんです。
とてもおっとりとした雰囲気の方、三橋さんに会いにお店にいらっしゃる方も。
キムチはもちろんお料理、果実酒、デザートまで
すべておひとりで作って切り盛りされています。
3月30日(木)I LOVE KIMUCHI 三橋奈緒子さん_e0006772_13242578.jpg
お母様が孫に安全で美味しいものを食べさせたいと始めた家庭菜園の野菜を
お店でも使ったり、地元・佐島の漁師さんから海の旬の幸を
キムチにすることもあったり・・
人の繋がり縁で美味しい食材が自然と集まってしまうこともあるそうです。
そして栄養士として病院で8年間働いた経験を生かして今のお店に。

3月30日(木)I LOVE KIMUCHI 三橋奈緒子さん_e0006772_13285614.jpg
↑おみやげにいただきました。
地ダコ、わかめの茎、白菜、ちゃんじゃ。実は 辛いものが苦手な私ですが
とても美味しかった~

三橋さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?

~家族みんなでご飯を囲んで食べること。
怒ったり笑ったり幸せな時間を共有することです。
お客様にもその気持ちが伝わってもらえたらいいなと思います‼️


さて「I LOVE KIMUCHI」では
キムチ以外でも おせち料理や節分の恵方巻きなども。
将来はケータリングやお弁当配達などもやってみたいと話してくださいました。

I  LOVE KIMUCHIについて 詳しくはFBから。  
by dailyzushihayama | 2017-03-30 13:31 | ★わくわくしあわせごはん!