人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月17日(金)陶芸家の真喜志さん&はるみさんバースデー

昨日は波浪警報が発令しましが、一夜明けて 今日は富士山が
と~ってもきれい!ゲストの陶芸家 真喜志祐子さんは
「外にいていいですか」と本番直前まで富士山を見ていらっしゃいました。
3月17日(金)陶芸家の真喜志さん&はるみさんバースデー_e0006772_20363870.jpg

ギャラリー蓮に入ると 真喜志さんのこんなシーサーたちが迎えてくれます。
シーサーというのは沖縄の魔よけの獅子ですが、これひとつひとつ良く見ると
表情が微妙に違っていておもしろいです。
そのときの気持ちが反映されていたり
ワークショップの教室などでは 作者の顔に実に似てくるそうです。
3月17日(金)陶芸家の真喜志さん&はるみさんバースデー_e0006772_20412854.jpg

このような土器はたいへん使いやすい感じがします。
今回の個展のタイトルは「土と遊ぶ」ですが 本当は「土に遊ばれている」の
だとか。4月9日まで 葉山一色 ギャラリー蓮にて開催中 (月休み)
葉山郵便局と相鉄ローゼンの間の細い道を上がって行った左手にあります。
    問046-877-5715

さて今日のお誕生日は 晋道はるみさん。多分ビーチFMの中で うお座は
私とはるみさんだけだと思います。はるみさん!HAPPY BIRTHDAY
3月17日(金)陶芸家の真喜志さん&はるみさんバースデー_e0006772_2049454.jpg

by dailyzushihayama | 2006-03-17 22:54 | ★ずし・はや日記