人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月25日(火)ナチュラリスト&自己流音楽家 園田さん

ユニチャーム提供「湘南いきいき生活」 後半のインタビューは
葉山在住、ナチュラリストで自己流音楽家の園田幸朗さん。

もともとは中学の教師でいらしたのですが 53歳でナチュラリストに。
三浦半島の自然をテーマに 市民向け講座の講師や現在もつづけて
いる「自然観察会」の案内をしたり、動植物画(精密画)の展覧会を
開催。ハヤマFMセミナーの講師も長くつとめていただいていました。

そんな園田さん、葉山のレストランマイファニーバレンタインにて
「にわか作りコンサート」と題し その名のとおり 始まるまで誰が
何を演奏するかわからない不思議な?コンサートの仕掛け人なのです。
園田さんは ピアノにキーボードを演奏。そのほか 音楽仲間が
ボーカル、ギター、ハーモニカ、サックス・・そしてジャズ、ハワイアン、
ラテン音楽、カントリー、シャンソンなど・・リクエストも受けるそうです。
そんな 「にわか作りコンサート」も30日(日)で100回を数えます!
7月25日(火)ナチュラリスト&自己流音楽家 園田さん_e0006772_22181838.jpg

老人施設へも訪問し演奏。大変喜ばれているそうです。
そのほか、海外旅行、ダイビング、乗馬、陶芸にもチャレンジ。
園田さんは 72歳。 還暦を迎えたときに 「人生でやりたいことリスト」を
作成したそうで、80パーセントは実現したんだとか。
でもまだまだ やりたいことは 尽きないようです。
いつまでも 前向きで若々しくいられるには ストレスがないからかな、と
おっしゃっていました。

コンサートの問 FAX 046-875-6264
by dailyzushihayama | 2006-07-25 22:13 | ★ずし・はや日記