人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月1日(火)いつまでも若々しいのは・・

ユニチャーム提供「湘南いきいき生活」 後半はスーパー媼さん登場。
女声合唱団「葉山コール」を指導している声楽家の河合敏子さん、79歳。

練習会場を訪れると 河合さんのつややかな声が響きわたっていました。
葉山コールが結成されたのは 今から57年前。当時は
東京芸大を卒業したばかりでした。

この57年間 たくさんのすばらしい思い出があるそうですが
その中でも 葉山町歌(作詞・堀口大学、作曲・團 伊玖磨)が出来た時に
團さんの奥様がピアノをひき 葉山コールが歌ったこと。
50周年記念演奏会で 堀口大学氏の詩「ゆうぐれのときはよいとき・・」に
小山しょうぞう氏が曲をつけて歌ったこと、などが印象に残っているそうです。
8月1日(火)いつまでも若々しいのは・・_e0006772_21485393.jpg


いつまでも若々しく 美しくいらっしゃるのは・・?とお聞きしましたら
「まあ、こんなこといっていいかしら・・」とためらいながらも
「主人がやさしいからよ」と笑顔でお話くださいました。
by dailyzushihayama | 2006-08-01 21:51 | ★ずし・はや日記