人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月14日(木) オペラ&ジャズ

オペラ「魔笛」パミーナでデビューして今年25周年という
葉山在住ソプラノオペラ歌手の矢島瑪紅美さんがゲストでした。
矢島さんは 幼いころから音楽の才能を発揮し 1歳7ヶ月で
すでに童謡を音程正しく数十曲歌って周囲を驚かせていたらしいです。
これまで オペラというと「フィガロの結婚」「カルメン」「トゥーランドット」
「椿姫」「ホフマン物語」「摩弾の射手」など多数出演していらっしゃいます。
9月14日(木) オペラ&ジャズ_e0006772_22321973.jpg

今年は矢島さんにとっては 記念すべき年で ご自身の25周年であり ライフ
ワークのチャリティーは5回目。大好きなモーツアルトも生誕250年。
10月1日のリサイタルは 矢島さんらしい華やかなものになりそうです。
バリトンの鹿野章人さん、テノールの土師雅人さん、元NHK交響楽団
バイオリニスト前澤均さん、葉山少年少女合唱団、ハープの糟谷綾子さん、
フルート伊東絢子さんが応援にかけつけます。
リサイタルは 10月1日 2時から 逗子文化プラザなぎさホールにて。


さて 逗子市のコミュニティビジネスに認定された
 「サースディナイトジャズカフェ」・・・先ほど行ってきました。
わたしは 3ヶ月ぶりでした。
今回の出演は 根市タカオ(ベース) 小林洋(ピアノ) サバオ渡辺(ドラム)
特別ゲストは 光井章夫(トランペット)でした。
9月14日(木) オペラ&ジャズ_e0006772_22502548.jpg

演奏はもちろんすばらしいですが 今回トークがおもしろかった。
前回より ずいぶんお客さん多くなったような気がします。
いらしている方 いつものことながら 年齢層高いですが みんな楽しそうです。
ワイン、カナッペ、コーヒー、ケーキなども用意されて くつろぎながらライブを
聴けます。お客さんのリクエストコーナーでは「A列車でいこう」
CDがあたる抽選会があったり・・今日は横須賀の方がゲットしましたね。

企画、広報、MCまでこなす有村よう子さんの情熱が伝わってきます。
by dailyzushihayama | 2006-09-14 22:35 | ★ずし・はや日記