人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月23日(月) ハンドベルの会

以前、クリスマスの時期にレストランでハンドベルの演奏を
聴いたことがあった。なんとも優雅な気分になった。

葉山でも8年前にハンドベルの会「クロシェット・ドーレ」が
発足した。当時、「まだそんなに人前で演奏できる曲がなくて」と
言っていたように記憶しているが 現在はいろんなところで
お呼びがかかるとか。
お話をうかがったのは 発足当初からのメンバー、伊東宥子さんと
本藤裕子さん(左)
10月23日(月) ハンドベルの会_e0006772_21244548.jpg

ハンドベルは それぞれが一つの音階を奏でる。
だから 一人がいくつかの音階を担当する。演奏方法も多彩だ。
私が最初に聞いたときは”優雅”だったけど 曲によってはアップテンポの
ものもあるし、かなりリズム感や動きの早さも要求されそう。
それにメンバーのチームワークも。

葉山町の文化祭は 今週土曜日からさまざまなイベントが展開される。
ハンドベルコンサートは 28日(土)15時開演。葉山町福祉文化会館ホール
にて。 入場無料。
曲目は 美女と野獣、オペラ座の怪人、夜想曲 ハ短調、喜びの鐘など。

会員も随時募集しています。
by dailyzushihayama | 2006-10-23 21:26 | ★ずし・はや日記