人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月21日(金)カラーコンサルタント 峰尾美樹子さん

みなさんは 自分に合う色って ご存知でしょうか。
私の場合、この色ステキだな、と思って買った服が どうしても似合わない・・
とか 似合わないと思って試着してみたら 意外とよかった なんて
経験 いまだにあるんですよね。

今日お迎えしたゲストの葉山在住・峰尾美樹子さんのお仕事は
カラーコンサルタント。 一人一人にぴったり合う色、その人に心地いい色を
じっくり分析しメイクや髪の色までトータルでコーディネートしてくれます。
パーソナルカラーには 春・夏・秋・冬と4つのグループに
分かれます。
12月21日(金)カラーコンサルタント 峰尾美樹子さん_e0006772_2282097.jpg

峰尾さんがお持ちの色のサンプルは 秋の色。お召し物も
マニキュアも秋の色で統一されています。う~ん、完璧です。
私は どうやら夏の色。↓こちら夏の色のサンプルです。
12月21日(金)カラーコンサルタント 峰尾美樹子さん_e0006772_22122058.jpg

真っ赤でなく ローズ系。ピンクも淡い感じ。
知らず知らすとそういう色を選んでいるようにも思います。

12月21日(金)カラーコンサルタント 峰尾美樹子さん_e0006772_22155425.jpg

↑これは 冬の色のサンプル。写真ではよく区別がつきにくいかも
しれませんが はっきりした色あい。赤は真っ赤でピンクも濃い。
カラーの診断は その人の印象だったり 頬の赤みだったり・・
でも一番わかるのは 合う色に出会うと表情がぱぁ~と明るく
なるんだそうですよ。
12月21日(金)カラーコンサルタント 峰尾美樹子さん_e0006772_22243591.jpg

ちなみに こちらは 春の色のサンプル↑

カラーを知ることで自分を輝かせるおしゃれのヒントになるかもしれませんね。

先日 アジアンウエーブDJの占部久美子姉さまも峰尾さんの
カラーの診断を受けたそうで 占部さんは「秋」
いつもみごとに 秋色コーデイネートで決めています。

余談ですが それぞれの色で性格もわかるそうです。
by dailyzushihayama | 2006-12-21 22:48 | ★ずし・はや日記