人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月2日(火) 新年二日目は・・

昨日に比べると 葉山マリーナは人が少なめ。
でも恒例のおもちつきの時間になると
スタジオ横の駐車場に みんな集まってくる。
1月2日(火) 新年二日目は・・_e0006772_21125754.jpg

最初は葉山マリーナのスタッフがついて そのあとお客さんに代わる。
1月2日(火) 新年二日目は・・_e0006772_21144681.jpg

たちまち列ができる。
きなこ、餡、納豆などをからめて 今年から一皿 100円。
全額 葉山町のみどり基金に寄付されるそうです。

今日も私は早めに家に帰り お餅を2個いれてお雑煮をいただく。
大晦日から 食べてばかりいるので 身体が重くなった気がする。

今年こそ運動をつづけなきゃ、と思う。

そうだ、と 岩殿寺の階段をいっきに上ろうと 外へ出る。
境内には ずでに スイセンが咲いていた。
除夜の鐘をつきにきたときには 暗くてあまり気がつかなかったけれど。
1月2日(火) 新年二日目は・・_e0006772_21211696.jpg

by dailyzushihayama | 2007-01-02 22:21 | ★ずし・はや日記