人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月3日(火)中川ひろたかのあぶずりモーニング!

毎週火曜日10時15分~「中川ひろたかのあぶずりモーニング!」が
スタートしました。
逗子在住 シンガーソング絵本ライターの中川ひろたかさんに
2月にご出演いただいた際、生放送中に「なにか おもしろいこと
番組でできないかな」「なにかやりましょう」と話して
実現してしまいました。
4月3日(火)中川ひろたかのあぶずりモーニング!_e0006772_22101019.jpg

どんな番組コーナーかというと まず視聴者参加番組であること。
中川さんは子どものための歌をたくさん作っていらっしゃいますが
みなさんから 詩を募集してそれに中川さんが曲をつけてしまいます。
もしかしたら レコーディングなんてこともあるかもしれません。
そして もう一つは だじゃれで遊んでしまおうというもの。
逗子・葉山・鎌倉など地名にちなんだだじゃれを大募集して
毎月グランプリを決め 金メダイを差し上げます!
いずれも メール、FAX、はがきで「だじゃれ係り」または
「こどもの歌係り」までご応募ください。

先日 逗子文化プラザに設置しただじゃれ箱には たくさんの作品の
ご応募がありました。 来週は その中から作品をご紹介します。

今日お送りした曲は 「マジスカ軽音楽同好会」の「ひまわりさん」
わりと ひーまなのが ひまわりさん。
         わりと おーゆなのが おゆわりさん
さて おゆわりとは まったく関係なくきょうは KEIKO DEEの
お誕生日。おひつじ座ですね。
KEIKOのバースデーケーコ↓(ケーキ)
4月3日(火)中川ひろたかのあぶずりモーニング!_e0006772_2231499.jpg

おめでとう!!
by dailyzushihayama | 2007-04-03 23:59 | ★ずし・はや日記