人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山

「豊かな自然と文化の薫る逗子・葉山で潤いのある心地よい
空間を楽しむイベント」をめざして 地元市民が3年前に発案した
コミュニティパーク 「花いっぱいの逗子」。出店ブースも多彩。
会場は亀ヶ岡八幡宮です。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_22283161.jpg

葉山の朝市でもおなじみ「スモークハウス葉山」↓今日は逗子に登場。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_22524786.jpg

今回は 新たな企画としてコミュニティパークオリジナル缶バッヂの制作・
販売コーナーがあります。↓200円で作れます。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_22344080.jpg

好きなイラスト・絵を描いて その場でカンバッヂが作れます。
男の子 興味津々↓このコ、すごくかわいかったので・・
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_22393910.jpg

絵を描いたあと おにいさんといっしょに型に押し込みます。↓
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_22415343.jpg

できた! すぐにポケットにしまいこんだボク。でも おじさんに見せてくれました。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_22404389.jpg


私は ぽかぽかハウスの爪きりをやってもらう。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_22473776.jpg

これは 今医療や介護で注目の爪きり法。血流がよくなるそうです。
角質もとってもらうと 手が軽くなったみたい。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_224862.jpg

オーボエ・川口澄江さんと キーボード田尻有太さんによるコンサート。
オーボエの音色っていいですね。
聴いていたら「じ~ん」ときて 涙でそうになった、という声も。

さて 夕方からは 葉山文化会館で開催された「クラシカ葉山」へ。
今回は名曲ヴィヴァルディ四季を4人のソリストが弾き分けるという
斬新なこころみ。
どの演奏家が ということなく それぞれの個性を発揮されていました。
歌っているような表情がありました。
「春」「夏」「秋」「冬」をじっくり鑑賞できたのではないでしょうか。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_23152412.jpg

一部が終了したところで 石井友美ちゃんのレポート。↑
私と久保田えっちゃんがインタビューを受けました。
なぜかばたばたしていたため 自分の映っている写真は撮れず・・
でも ナイスカップル 発見↓
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_23185646.jpg

番組にもご出演いただいている鎌倉芸術館岸本館長 ご夫妻。
こんなに美しい奥様がいらっしゃるとは 知りませんでした。
5月19日(土)コミュニティパーク&クラシカ葉山_e0006772_23201690.jpg

そして  ジャズライブにもよくお越しくださり また以前に「百名山」に
登られた記念展について番組でお話いただいたこともありました
柳沢さん夫妻です。 またお会いできましたね。

第2部は モーツアルト ディベルティメント、サラサーテ ツィゴイネルワイゼン、
サン=サーンス 序奏とロンド・カプリチオーソ。
ラストは 17歳の南紫音さんがラベルの「ツィガーヌ」を演奏し、
聴き応えのある2時間でした。
by dailyzushihayama | 2007-05-19 23:38 | ★ずし・はや日記