人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月12日(火)今日の中川さん

毎週火曜日の「中川ひろたかのあぶずりモーニング!」
今日は お寄せいただいた詩に中川さんが曲をつけて歌う日。
毎回、毎回 詩のイメージに合った 覚えやすい歌を作ってきて
くださいます。採用された方には 中川さんの直筆楽譜をお送りしています。
自分の作った詩に曲がつくなんて うれしいんじゃないかな。
歌っている中川さん↓
6月12日(火)今日の中川さん_e0006772_22201162.jpg

さて 今日中川さんが歌ったのは 入間の人間さん作「カニゴリラ」

                              詩 鈴木翼
                              曲 中川ひろたか

ゴリラがむねをたたいたら  カニがそらからおちてきて
ゴリラのあたまに くっついた  
あわてたゴリラは おどりだす うっほえほ カニゴリラ
うっほえほ カニゴリラ
ゴリラにカニが くっついた
みていたなかまも うたいだす

~カニとゴリラがくっつく・・なんて発想 おもしろい!
6月12日(火)今日の中川さん_e0006772_22262916.jpg

↑スタジオを去るときの 中川さん。
おでこに駐車場券をくっつけて おちゃめです。

さて 来週は だじゃれを発表します!
テーマは「のりもの」です。
グランプリに輝いたかたには 金メダイ&ビーチFMステッカーを差し上げます。
どしどし ご応募ください。(メール、FAX、はがきで)
by dailyzushihayama | 2007-06-12 23:59 | ★ずし・はや日記