人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月12日(木)サッカー元アルゼンチン代表オルテガさん

今日も 素敵なゲストをお迎えしました。
サッカースクールエスペランサ総監督で
元アルゼンチン代表選手のホルヘ・アルベルト・オルテガさんと
コーチで通訳、オルテガさんの息子さん グスタボさん(右)でした。
7月12日(木)サッカー元アルゼンチン代表オルテガさん_e0006772_22294344.jpg

オルテガさんは 1998年にMFとしてアルゼンチン代表に選ばれ
アルゼンチンリーグで得点王獲得。さらにサッカー技術指導者としての
S級(最高級)ライセンスも取得されています。

2003年から横浜市栄区のNPO「サッカースクール
エスペランサ」でヘッドコーチを務めているオルテガさんの指導方法は
子ども達をほめて自信を持たせること。
またこのサッカースクールでは サッカーがうまくなることが目標で
あるとともに 人間的にも成長してほしいという思いがあります。

毎年夏 子どもたちをアルゼンチンへ連れて行き
サッカー研修をおこなわれるのですが これは アルゼンチンの名門チーム・
ボカ・ジュニオルスのジュニアチームの練習に合流するというもので
子どもたちにとっては とても貴重な体験ですね。

日本のサッカー少年達に「サッカーがうまくなるにはどうしたらいいですか?」と
訪ねられたら やはり 「練習すること」 だそうです。

エスペランサは  栄区の野七里で週4日 練習しています。
対象は 4歳から小学校6年生まで、中学生のジュニアコースもあります。

詳しくは 045-897-4009 
または HPコチラ
by dailyzushihayama | 2007-07-12 22:53 | ★ずし・はや日記