人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月19日(水)プリザーブドフラワー&エキストラ初体験が・・

今日のゲストは フラワーデザイナーでエム・ド・フルール主宰
鈴木御子さん。
鈴木さんは フランスの有名校・フランシスカロール校出身で
パリ風アレンジメントの第一人者でいらっしゃいます。
9月19日(水)プリザーブドフラワー&エキストラ初体験が・・_e0006772_22103541.jpg

何がパリ風なのかというと よりエレガントでどの方向からみても美しい・・と
いうことですが そのへんは 21日(金)~25日(火)までおこなわれる
作品展示会をご覧いただいたほうが早いかもしれません。
エム・ド・フルールのお教室は逗子校と東京広尾校があります。
今回の展示は生徒さんの作品からプロの華麗なアレンジまで堪能する
ことができるそうです。
生花はもちろん 生花のような美しさが長期間楽しめる
プリザーブドフラワー↓を使ったものも。
9月19日(水)プリザーブドフラワー&エキストラ初体験が・・_e0006772_2220599.jpg

プリザーブドフラワーは一度 本来の色を抜いてから染めるそうですが
自然な色に仕上がっていますね。
作品展示会は 今度の金曜日から逗子文化プラザギャラリーです。
入場無料。  問 046-871-1731

さて もう2年くらい前でしょうか。
逗子フィルムコミッションの市民エキストラに 私とKEIKO DEEは登録しています。
番組で市の職員の方にお話しいただいたのがきっかけでした。
何か 撮影があった際に 動員がかかるのですが
これまでもなんどか 募集がありながらも 時間の都合がつかなかったり
場所が遠かったりして機会がありませんでした。
今回 突然声がかかり それも「松任谷由実さんアルバム用ショート
フィルム」の撮影で 4箇所あって 今日のこの場所なら
私もKEIKO DEEも参加できる、ラッキー!
いうわけで 仕事を早くすませ 3時に 今年オープンした葉山のホテル
「SCAPES」へ。 カフェの客という設定でした。
9月19日(水)プリザーブドフラワー&エキストラ初体験が・・_e0006772_22333720.jpg

わぁ~これから エキストラ初体験だわっ。
万が一 ユーミンがきちゃったりして・・なんてありえないことを考えたり。
ホテルに入り 「撮影あるんですよね・・」と聞くと
「今朝 中止になったと連絡がありました」「・・・」
KEIKO DEEに電話すると 「もうすぐ 着きま~す」と明るい声。
事情を話すと彼女も愕然・・
つまりは ほかの重要なシーンの撮影が遅れ カフェでの撮影は中止。
昨日の夜あたりからそんな感じだったらしいのですが製作会社のスタッフが
エキストラに連絡するのを忘れていたらしい。
あとから逗子市のフィルムコミッション担当者が
「こんなことは今までなかったんですけど」とお詫びの連絡を頂きました。
9月19日(水)プリザーブドフラワー&エキストラ初体験が・・_e0006772_2250135.jpg

もう一人エキストラで来ていた方は 怒って帰ってしまいましたが
私とKEIKO DEEは 素敵なホテルだし せっかくだから?と
アイスコーヒーを・・
KEIKO DEEは「白いブラウスにアイロンをかけてきたのに・・」と。
9月19日(水)プリザーブドフラワー&エキストラ初体験が・・_e0006772_2334250.jpg

ちょっとがっくりきている。
カフェは 葉山森戸海岸を正面に ロケーション抜群だ。
9月19日(水)プリザーブドフラワー&エキストラ初体験が・・_e0006772_2352151.jpg

もし 撮影がおこなわれていたら どんなふうだったのだろう。
by dailyzushihayama | 2007-09-19 22:20 | ★ずし・はや日記