人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月26日(月) 逗子警察署情報 & ザ・ポリース!!

今日は逗子警察 生活安全課 後藤さん にスタジオにお越しいただきました。
最近の事例から。

*11月9日、JR横須賀線下りで帰宅途中の男性がひざの上にバッグを置いたまま寝込んでしまい、置き引きにあってしまったそうです。
 同様の事件が10月中にも4件、今年に入ってからは15件も発生しているそうです。
これから、年末にかけてお帰りが遅くなられる方が多くなると思われますが、バッグは必ず手の届くところに置くなどして充分気をつけてくださいとのことです。

*先月末に『オレオレ詐欺』が発生しました。今年に入って8件目だそうです。被害を受けた方は100%この事件の事をご存知なのにもかかわらず、だまされてしまうそうです。電話で高額なお金の要求があった場合は、まず、疑う。そして冷静になり、回りの知人や警察に相談してくださいとのことです。

*年末年始特別警戒期間2007年12月1日~2008年1月3日
防犯、パトロール、検問(飲酒運転、スピード違反)を強化するそうです。
詳しくは、県警のHPをごらんください。


11月26日(月) 逗子警察署情報 & ザ・ポリース!!_e0006772_22494392.jpgそして『The Police』(ザ・ポリース!!←人見さん流)
いつだったか、Stingが来日した時にビーチFMのスタッフの一人に「観に行かないの?」と聞かれ、「ポリスで来たら行きたいけどね。。。」なんて答えた事があった。絶対にあり得ないと思っての答えだった。Stingがあれだけソロ活動を充実かつ確立しているし、三者三様それぞれのベクトルで活動しているので、まさか、まさか再結成なんて考えられないと誰もが思っていたのではないだろうか…。
それが今年のグラミー賞受賞式の特別ゲストとして再結成され、「Roxanne」1曲だけをパフォームし、それで終わるのかと思ったら、何と何とワールドツアーを行っているではありませんか!本当のところの再結成の真意はよく解りませんが、『The Police』ファンの私にとっては血が騒ぐ来日公演です。多分、もう一生観られないのではないか…とさえ思っています(ちとオーバーかな)。今からとっても楽しみなライブです。写真は 「The Police Complete Recordings」その名も『Message In A Box』というLive音源満載の4枚組CD Box。

by dailyzushihayama | 2007-11-27 08:09 | ★ずし・はや日記