人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月2日(水)JICAシニアの望月博文さん&おもちつき

昨日につづいて今日も葉山はいいお天気、
富士山がはっきり見えて 気持ちも晴れやかになります。
KEIKO DEEは 昨日午後から新潟へ帰省したけれど
無事着いたかな。大雪は大丈夫だろうか。

さて 第1水曜日は「JICAインフォメーション」
今月は葉山在住の望月博文さんにお話をうかがいました。
望月さんは 8日から中米・ホンジュラスにシニア海外ボランティアとして
2年間 派遣されることになっています。
1月2日(水)JICAシニアの望月博文さん&おもちつき_e0006772_17194154.jpg

望月さんは学生時代 スペインで過ごした経験があり
これまで葉山で25年仕事をしてきた今、
若いころ勉強してきたスペイン語を生かし社会に貢献出来たらと
シニア海外ボランティアに応募しました。

職種は「渉外促進」。国立職業訓練庁に配属される予定で
通訳の仕事のほか、関係ボランティアやJICA事務所との
連絡・調整などおこないます。
行ってみなければわからないこともたくさんありそうですが
とにかく 役に立てることが一つでもあれば!と
おっしゃっていました。
葉山でもやっていたダイビングをするのも楽しみだそうです。

JICAでは 短期ボランティアの募集中。また1月18日には
横浜でフィルム上映会もあります。詳しくはHPコチラ

午後1時から 葉山マリーナの駐車場内スタジオ横で
恒例のおもちつきがおこなわれました。
1月2日(水)JICAシニアの望月博文さん&おもちつき_e0006772_17345428.jpg

搗いたおもちは あんころもち・きなこもち・からみもち・納豆もちの
4種類一皿になって チャリティー料金100円。
すぐに行列が できました。
本社にて 今日出勤のボーちゃん、JKと
おいしくいただきました。
by dailyzushihayama | 2008-01-02 23:35 | ★ずし・はや日記