人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月19日(土)ゴルフクラブ選び

最近ゴルフを習い始めたのはブログにも書いたことがあるが
現在私が持っているゴルフクラブは かなりの旧式。
実は17年くらい前に 逗子駅前の菊池ゴルフスクールに通ったことが
あり 当時は なんでもいいからと思い 激安のハーフセットを購入。
そのブランドは なんと「ローラ・ボー」
ローラ・ボーという美人プロゴルファーの名前を知っている人は
少ないだろう。彼女が日清サラダオイルのCMに出た時は 私もまだ
子どもだったがあの「フレッシュ、オーフレッシュ」というフレーズを
覚えている。
そのゴルフクラブがどのように古いかというと 今のドライバーの
ヘッドより 3分の1?いや4分の1くらい小さい。
しかしいつから ドライバーのヘッドってあんなに大きくなったんだろう・・
大きいというより デカイ。
4月19日(土)ゴルフクラブ選び_e0006772_21213829.jpg

今 葉山で習ってるT先生によれば 「初心者は どのクラブでもそんなに
変わらないよ」と言うが どうせなら気に入ったものを選びたいと
ずっといろいろ考えていて 今日は あるゴルフショップに行き
試し打ちをしてみた。
シューズやグラブも合うサイズを貸してくれていいお店だ。
もともと へたっぴぃでは あるが 打っているところをお店の人や
他人が見ているかと思うと自意識過剰になり ますます当たらない。
T・MとT・Sというブランドを比較してみたが 違いがわからず、
でも見た目で T・Mに決めた。

で 申し訳ないがその店で買わず、いろいろ調べているが インターネットで
購入するのが今のところ一番安そうだ。
by dailyzushihayama | 2008-04-19 21:31 | ★ずし・はや日記