人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月7日(土)環境&ゴミフェスティバル2008

逗子市役所1Fホールで 今日と明日開催されています。
市の職員の方にうかがいましたら 午前10時から配布された
グリーンカーテン用苗(アサガオ、ゴーヤなど)には たくさんの方が並び
苗があっという間になくなってしまったとか。

会場は昨年より 関心を持っていらしている方が多いように思いました。
環境に関する市の取り組みや環境団体・事業者の展示のほか
6月7日(土)環境&ゴミフェスティバル2008_e0006772_2102584.jpg

↑不要になった布や新聞折込の広告紙が おしゃれな小物に。
6月7日(土)環境&ゴミフェスティバル2008_e0006772_2164646.jpg

↑中学校美術部環境ポスター展や新宿在住宮崎さんらが守る「逗子めだか」
めだかたち元気に育っていますね。
6月7日(土)環境&ゴミフェスティバル2008_e0006772_219669.jpg

↑逗子市環境管理課職員の方も。クールビズでアロハとポロシャツ。
エコファミリーを推進していて それにはいろいろチェック項目がありました。
使わない時、電気製品の電源を抜く、歯磨きの時は水を出しっぱなしに
しない、アイドリングストップなど この辺は私も最近心がけていますが・・
まだまだです。
そして「エコファミリーチャレンジ宣誓書」には 予想外の家族数が名乗り出て
くれましたそうです。
6月7日(土)環境&ゴミフェスティバル2008_e0006772_21121683.jpg

↑電気自動車スバルR1eは神奈川県環境農政部と東京電力提供。
6月7日(土)環境&ゴミフェスティバル2008_e0006772_21145822.jpg

↑逗子市内の二つのスーパーも環境ウィークスに参加。
今日一日だけではありますが MYバッグ推進キャンペーンで
レジ袋を希望の場合1枚5円となります。

見ていたところ MYバッグを持ってきた方、5円くらいならいいか、という方
半々くらいでしたね。
by dailyzushihayama | 2008-06-07 23:58 | ★ずし・はや日記