人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月17日(日) 百日紅

昨日の暑さに比べて今日は 涼しい。9月下旬くらいの気温だそうだ。
あまりにも気持ちのいい気候なので うっかり寝過ごしてしまった、今朝は
北京オリッピック 女子マラソンがあるのに・・途中からTV観戦。
その後 ソフトボール、卓球、競泳男子リレー、レスリングなどチャンネルを変えながら
見ていた。熱くなりながら・・またメダルをとるまでのエピソードを聞いては
じ~んとくるのだ。そしてメダルを獲得して充実感に満ちた選手の笑顔はすばらしい。
8月17日(日) 百日紅_e0006772_21145856.jpg

TVを観ている間に Mさんから電話があった。
彼女は先週終了した「夏休み子どもフェスティバル」の実行委員で
このイベントにボランティアで関わった関東学院大学人間環境学科の学生さんと
8月5日に番組にゲスト出演してくれた人である。

もちろん初めてラジオ出演した学生6人は このことでモチベーションが上がり
担当ゼミの教授も大変感謝していたらしい。
当日試験でスタジオに来れなかった学生さんは大変残念がり ぜひ来年出演したいと、
そのためには 必ず来年もイベントを手伝いたいと言っていたこと、
大学のHPトップにも学内ニュースとして取り上げられたとMさんは 話してくれた。

番組に出演したことをこのように喜んでいただけたのは こちらも大変うれしいこと。
日ごろ なかなかスポットが当たらないような活動も これから紹介していきたいと
思う。
by dailyzushihayama | 2008-08-17 21:32 | ★ずし・はや日記