人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月18日(月)海の安全週間

ご出演いただきましたのは 海上保安庁 横須賀海上保安部交通課の
斉藤豊さん(右)と 警備救難課の海老沢岳幸さん。
8月18日(月)海の安全週間_e0006772_22404566.jpg

海上保安庁では 毎年7月、8月に「海の安全週間」を実施し 海での
プレジャーボートなどの船舶事故、海浜での遊泳者などの人身事故を
防止すべく運動を展開しています。

そのなかでも 海上での事故・危険な状況にあったときには 118番を活用してください!
と話していました。 そう110番でも119番でもなく118番です。
そのまま携帯電話からかけられます。
それから水上オートバイ、マリンジェットはマナーを守ってください。
海水浴期間中でなくても 逗子や葉山の海で遊ぶ方も多いと思いますが
各海岸には「海・浜のルールブック」があります。
必ず確認してください。
8月18日(月)海の安全週間_e0006772_2249275.jpg

私は 逗子で生まれ育ち 小さい頃は海岸でよく遊びましたが
あるときから海で泳がなくなりました。
それは 逗子ではないですが 海で泳いでいて沖まで流されそうになり
かなりこわい思いをしたからです・・

横須賀海上保安部のHPはコチラ
by dailyzushihayama | 2008-08-18 23:57 | ★ずし・はや日記