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★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


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8月のヘルシーライフ<夏の養生②>

今回はお風呂で養生と夏ばて解消レシピです。

<お風呂で養生>
用意するもの:ハーブ(ハーブティに用いるものでも・入浴剤OK)
         ミント・レモングラス・ラベンダーなど
方法
◆38℃~40℃のぬるめのお湯                        
 (38℃~40℃のぬるめのお湯に20~30分つかること)
◆半身浴(長湯が苦手な方にお勧め)
 (38℃~40℃のぬるめのお湯に20~30分つかること)
 汗が出ずらい方は、ハーブの変わりにお少量の塩を大さじ1~2杯(15~30g)いれてみましょう
◆足のむくみには温水&冷水シャワー
(脚が疲れや浮腫みは、ふくらはぎへシャワーをあてましょう)
*のぼせないように換気や頭に冷たいタオルを用意してください。
*上がる前に、水のシャワーを足首から下にかけて上がってください(汗が引きます)
◎リラックスとは、疲れがとれて自分にとって心地よい状態でいることです☆
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・夏に旬を迎えるトマトは、胃腸の働きを促進します。

1)トマトのコンポート
 トマト 小5-6 / 砂糖50g / 赤ワイン 大さじ1 / 水180CC 
トマトは湯むきします。鍋に水・砂糖・赤ワインを入れ沸騰させます。
沸騰した鍋にトマトを重ならないように入れ、落し蓋をし弱火で7~8分煮ます。
火を止め、あら熱をとり冷蔵庫で冷やして食べてください。
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2)トマトの冷たいスープ
・トマト2個 / トマトジュース400cc / 豆乳200cc / 砂糖小さじ1
・バジル適量 / 固形スープ1つ / 塩コショウ
作り方
トマトは湯銭し皮をむく・豆乳(牛乳)を人肌に温めで砂糖を入れ溶かす。
バジル以外を全てミキサーに入れる。味を調え冷蔵庫で冷やす
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by dailyzushihayama | 2008-08-28 22:00