人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月11日(木) フラメンコ舞踊家・滝沢恵さん

今日のゲストは 逗子在住・フラメンコ舞踊家の滝沢恵さん。
ご主人のフラメンコギタリストのダビ・ラインフィエスタさんは番組では
お話されなせんでしたが ずっとそばで見守ってくださっていました。
9月11日(木) フラメンコ舞踊家・滝沢恵さん_e0006772_783069.jpg

滝沢さんがフラメンコに出会ったのは1980年。留学したスペインでは
一日8時間は踊りコンサートやショーを見に行くというフラメンコ漬けの毎日
だったそうです。
本場スペインでも実力を認められている滝沢さんは 現在逗子のほか、富山や松本にも
教室を持っていらっしゃいます。

番組内でおかけした曲は21日に発売されるダビさんのアルバム「コン・サボール
ラティーノ」   これが なかなかイイです。
彼は音楽一家に育ちフラメンコギターだけでなくクラシックギター、ラテンギターも
学んでいて演奏活動歴も45年だそうで 生の演奏もぜひ聴いてみたい・・ですね。

21日(日)逗子文化プラザなぎさホールで開催される
「滝沢恵フラメンコ舞踊教室 ダビ・ラインフィエスタフラメンコギター教室第2回発表会」の
チケットは 大変好評につき完売だそうです。
もちろん滝沢さんの踊りやダビさんのギター演奏の披露もある華やかな舞台に
なりそうです。


お二人のプロフィールやお教室について詳しくはコチラ
by dailyzushihayama | 2008-09-11 23:59 | ★ずし・はや日記