人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月18日(木)ニャンさかさっさ

葉山一色にある猫の家(湘南ねこ美術館)では ただいま 特別展
「ニャンさかさっさ 詩画展」開催中です。
詩人の小臣富子さんと館長の広沢義之さんに
お話いただきました。
猫の詩と絵のコラボレーションなのです。
9月18日(木)ニャンさかさっさ_e0006772_2238255.jpg

ここに来るといろんな種類の猫たちに会えます。
猫種ってそんなにあるの?ていうくらい。↑これは オリエンタルショートヘア。

ひとつひとつ小臣さんが愛情込めて言葉を添えているのです。
9月18日(木)ニャンさかさっさ_e0006772_2234642.jpg

↑こちらもすごくかわいい小臣さんの絵本詩集「わんさかわんさかどうぶつさん」 
  銀の鈴社から出ています。
動物の詩がわんさかわんさか77編。ペンギン、トラ、カバ、コアラ、イヌ、コアラ・・
猫の家でも常設展示されている渡辺あきおさんの絵がほほえましいですね。

さて猫の家(湘南ねこ美術館)は 毎週 土・日・月が開館です。
明日発行の湘南ビーチFMマガジンのショップリストにも掲載されています。
問046-876-3468
 
by dailyzushihayama | 2008-09-18 22:45 | ★ずし・はや日記