人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月30日(木)今週末のイベントふたつ!かがり火&ミュージカル

”逗子のど真ん中 緑のオアシス”亀岡八幡宮は 逗子市民にとっては
とてもなじみ深いところ。
私が生まれてすぐのお宮参りもここだったし 七五三 夏祭り 初詣・・
でも最近は 賑やかなイベント会場としてもみんなが集まる場所になっています。
今日 お話いただいたのは 亀岡八幡宮 氏子世話人の菊池武良さん。
10月30日(木)今週末のイベントふたつ!かがり火&ミュージカル_e0006772_21523153.jpg

今回初の企画の「かがり火祭り」
この時期もうすっかり暗くなる6時ごろから9時まで
ローソクなどかがり火でライトアップ、参道には 水墨画同好会と絵手紙同好会の
みなさんの作品が飾られます。
癒やしの音楽も静かに流れて 幽玄の世界へと誘ってくれます・・・
逗子4丁目防災会のみなさんの協力のもとおでんやおしるこもありますよ。
11月1日(土)から3日(月)の夜。亀岡八幡宮境内です。


そして ハロー逗子では 昨日に続き 文化祭の紹介です。
毎年 どんな内容か楽しみな「子どもミュージカルシアター」
代表でもある成田民子さん(左)は 脚本・作詞・作曲もこなしてしまう
スーパーウーマンなのです。
10月30日(木)今週末のイベントふたつ!かがり火&ミュージカル_e0006772_2252615.jpg

子どもミュージカルシアター第12回公演は「ゆめつむぎ 民話にしひがし」
三つの民話をまるごと歌と踊りを交えた劇中劇として華やかに繰り広げます。
そして弦楽四重奏が 同じステージの上で生演奏するという新しい試みもあります。
裏方スタッフもすべて劇団員。鈴木小百合さん(右)は衣装担当で 苦労して作った
”くま”に注目してくださいね。
それから 大道具・田野倉さんはご自宅の白いふすまに山水を描き それが舞台に
登場するとか・・

10月31日(金)午後7時から   11月1日(土)午後2時から
逗子文化プラザなぎさホールにて どうぞお楽しみに。
by dailyzushihayama | 2008-10-30 22:23 | ★ずし・はや日記