人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月28日(土)犬の脂肪腫手術

今週末は お花見が出来るのかと思っていましたが
逗子市内見どころの場所を自転車で回ってみたところ
まだ 1分から3分咲きかな・・

3月28日(土)犬の脂肪腫手術_e0006772_21275038.jpg

↑花海棠がきれい。このピンク、私好きな色です。


先日もブログで触れましたが うちの犬 コナの腹部に脂肪腫が
出来たので 手術をして切除してもらいました。
3月28日(土)犬の脂肪腫手術_e0006772_21293187.jpg

今朝は飲まず食わずで 動物病院へ。
たぶん彼女は お腹ぺこぺこだったと思いますが
大好きな獣医さんなので 病院のドアを自分で開けるがごとく・・
ドアの向こうで 獣医さんちのわんこがこちらを見ています↑

脂肪腫の原因はわからず 老犬(コナは9歳)には 大変出来やすいのだ
そうです。
手術は 全身麻酔をかけるところから40分ほどで終了しました。
夕方 迎えに行くと まだ麻酔が解けないのか 少々足がフラつき気味。
お腹に包帯を巻いていました。

切除したものを見せてもらいました。
「半分ほどが 内出血したように赤くなっていてちょっと気になるので
念のため病理検査(良性か悪性かなど)に出す」と先生は言っていました。

10日後に 抜糸です。
by dailyzushihayama | 2009-03-28 23:49 | ★ずし・はや日記