人気ブログランキング |

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 10月 22日 ( 1 )

葉山町の芝崎バス停で下りた海沿い真名瀬漁港前に
ブルーとオレンジ色の建物「葉山シーサイド」があります。
海のブルー、オーナーが愛媛出身なのでオレンジ色・・なんだそうです。

このレストラン 海が目の前で抜群のロケーション。
オーナーが絵を描きたいからこの場所に越していらした?とか。
そして店内はいつもアートで囲まれています。

ただ今開催中なのは「秋の三人展」
葉山ビクトリア スゥートフラワーの はしらのりこさん(左)と
ジュンコジュエリーデザインスタジオの木田順子さん、
そして葉山シーサイドオーナーの黒川博通さんにお越しいただきました。
e0006772_22131534.jpg

葉山ビクトリアスゥートフラワーは 生花の形と色合い、
風味を長く楽しめる様に開発された独自の特殊製法です。
木田さんの手作りのジュエリーは 素材の良さを活かしています。
主にパールを使っていますが 上品なデザインとやさしい色合いが
魅力です。力作を揃えた初の展示です。
お二人はお子様が同級生だったことから親しくなられました。
e0006772_2241745.jpg

 ↑ただ今の展示から 木田さんのデザインジュエリー

そして三人展のもう一方は 今回ご出演いただけませんでしたが
はしらさんのお母様、柱富久子さんです。
柱さんは 貝殻絵の具を使用して創作活動しています。創作歴53年。
画法としては 海で採取した色とりどりの貝殻を細かくつぶし
貝殻絵の具を作ります。接着剤を使用し少しずつ絵を描いていきます。
(貼り付けていきます)完成後透明クラッカーを塗り安定させます。

柱富久子さんは 昭和37年に 昭和天皇へ御献上、
昭和40年 ニ科展に入選しました。

現在も 柱富久子さんのりこさんは高島屋などで展示販売を
行っています。

今回はじめての三人展。好評に付き
会期が延長になり 11月いっぱいまでの展示となりました。

ただし 葉山シーサイドは 土・日・祝日のみ。
     時間は 正午から5時までなので ご注意を!
お問い合わせ 046-875-9651
by dailyzushihayama | 2010-10-22 23:59 | ★ずし・はや日記