人気ブログランキング |

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2016年 04月 26日 ( 2 )

今日もいいお天気、少し暑いくらいですね~

23日からスタートした葉山芸術祭。
今回は 葉山芸術祭実行委員の松澤利親さん、
葉山芸術祭案内所スタッフの高橋菊美さんをお迎えし
「葉山アートガイドツアー」について伺いました。
e0006772_1221516.jpg

5月4日(水祝)朝10時、森戸神社バス停前の、カラバシ2F・芸術祭案内所に集合。
芸術祭スタッフのガイドとともに、堀内と一色のオープンハウスを巡ります。
海岸コース、山手コースがあります。
午後5時御用邸前バス停にてツアー終了。
オプションとして しおさい公園の「竹あかり展」が
ご覧になれます。
高橋さんと松澤さんは 海岸コースのガイドを担当。

それぞれ定員10名です。
ガイド料金は無料です。ただし県立近代美術館などの入館料は
各自でお支払いください。
e0006772_12243274.jpg

   前回のアートツアー↑

そして 今年は 森戸神社バス停近くのカラバシ2階が
葉山芸術祭案内所に!

葉山の人には解っても、遠くからの人にはどう探ったらいいのかが解りにくい芸術祭。
そういう方に、今日の見どころ、食事の場所、観光スポットなどをコースにして案内します。

カラバシの人気企画「キクの看板屋」「お直しサンデー」も案内所に併設しています。

カラバシはCOFFEE & VEGETABLEなコミュニティスポットです。
野菜たっぷりな惣菜がランチや酒の肴で楽しめます。

葉山芸術祭2016HPコチラ
by dailyzushihayama | 2016-04-26 13:04 | ★ずし・はや日記
毎月最終火曜日は、スズキヤ逗子駅前店から、
『イシイのわくわくしあわせごはん市!』

今回のテーマは、
「美味しい減塩生活始めませんか?食塩相当量2.0g以下の食事」

すっかり新緑の美しい気持ちの良い季節になりました~
ゴールデンウイーク目前、お出かけやレジャーの計画立てている方多いのではないでしょうか。

そして、美味しい食事をいただきたい、でも塩分が気になるという方も多いのでは?

日本人の食生活は塩分が多めだといわれています。
今や日本の国民病とも言われる高血圧など改善するためには、食事の減塩は必要不可欠。

そこで、今回は塩分が気になってきた皆さんへ、便利なイシイの商品の数々をご紹介します。


イシイのチキンカレー、茄子と挽肉のキーマカレー、トマトリゾット、クリームリゾット、
クリームシチューの減塩レトルト商品5種類です。

e0006772_12312916.jpg

e0006772_12313351.jpg



WHO(世界保健機関)が提唱する塩分摂取量は、1日当たり5グラム未満。
けれど、日本の食卓は提唱量より多くの多くの塩分を摂取するようです。

塩分摂取量を減らすことができれば、高血圧リスク等もぐっと下げることができることはわかっているのですが、なかなか難しいですよね。

今回並んでいるイシイの商品は手軽で、塩分が気になる方にはとても便利。
そして、イシイの玄米や麦ごはんとの組み合わせもおすすめです。


e0006772_1231372.jpg


本日スズキヤ逗子駅前店店頭には、紫のアスパラガスが並んでいますよ。
筋が少なく食べやすいお野菜です。
イシイのチキンカレーやクリームシチューのアクセントにもぴったりです。
                     

高血圧が心配な方だけではなく、健康維持のために減塩を中心とした食、とても大切な事ですよね?

手軽で美味しい健康メニュー、減塩商品の数々ご活用ください。

イシイ食品の試食は、
スズキヤ逗子駅前店で今日、夜7時まで行われています。
by dailyzushihayama | 2016-04-26 12:34 | ★わくわくしあわせごはん!